読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

マクドナルドで L サイズのアイスコーヒーを飲んでいたときに思ったこと

自分ではどうとも思っていなかった人を周りが嫌っているからって同じように嫌いになるのは言うまでもなくダサいことだけど、それと同じくらい、自分が好きだと思っている人を周りに強く推していくのも意味がない、とマクドナルドの2階で L サイズのアイスコーヒーを飲んでいるとき急に思った。

マクドナルドでLサイズのアイスコーヒーを頼むと、ガムシロップとミルクがそれぞれふたつずつ提供される。Lサイズは頻繁に頼まないので忘れていたけど、見るたびに少し笑ってしまう。M サイズのときには1.5個つけてはくれない。つけてくれてもいいんだよ。

これからの季節に役立つかも知れない TIPS として、L サイズのホットコーヒーはない、ということを記しておく。せっかく読んでくれた人のため、できれば何かひとつくらい有用な情報を提供したい。そういう気持ちによるものである。

それと、せっかくなので「トナリ」という店で先日食べた味噌タンメンの画像を貼っておく。味噌と野菜、それぞれのまろやかな甘さがやさしく響き合う。たっぷり盛られた野菜炒めには、アクセントとしてイカのゲソが忍び込んでおり、これが味・食感ともに心地よい異物として非常に優秀な働きをしている。わたし、☆ 5つ、つけちゃいます!

f:id:osicoman:20151018173116j:plain

tanmen-tonari.com