あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

松屋に吸い込まれる

8月18日(日)。

友だちとかき氷を食べ、ジュリアン・オピーの展示に行き、その後行きつけのベローチェで原稿を進める(ダイジェスト)。

f:id:osicoman:20190818141421j:plain

f:id:osicoman:20190818154833j:plain

f:id:osicoman:20190818155504j:plain

f:id:osicoman:20190818155735j:plain

f:id:osicoman:20190818160011j:plain

f:id:osicoman:20190818155800j:plain

f:id:osicoman:20190818155941j:plain

f:id:osicoman:20190818160325j:plain

大宮は西口と東口のふたつ出口があって、どちらにもデカいベローチェがある。今日は東口のベローチェに行った。こっちは入口が半地下っぽくなっている。混むときは混むけど、座れないほどにはならないのがよい(これは西口のベローチェもそう)。いちばん混雑しそうな時間は避けているから、というのもあるだろうけど。通ううちに、肌感覚でわかってくるのだ。

ベローチェBluetoothキーボードを叩き、ついに原稿が完成する。scrapboxにアップし、かずおくんに連絡。そもそも、当初のスケジュールからは遅れまくっているのだが……。

反省するにはまだ早い。ここからよ。

清々しい気分でラーメンでも食べて帰ろうと街へ繰り出すが、日曜の23時すぎにいい感じのラーメン屋はやってなかった。しゃーなし。逡巡ののち、大人しく電車に乗り、自宅の最寄駅近くの松屋に吸い込まれる。最近、食欲がヤバい。いっそ冬眠したい。