あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2017年4月

振り返ります。

気管支をやられた

なーんか胃が痛いな〜、何だろうな〜これは〜と思ったまま数日過ごすがなかなか痛みがひかず、医者に診てもらったところ「胃ではなく気管支の炎症ですね」とのこと。朝、起きたときに痛かったりしたんだけど、そういう、空腹時に痛むのは気管支らしい。胃の場合はむしろ満腹のときに痛むとのこと。たっぷり2週間分の薬を処方してもらって、とりあえず今はなんともないです。原因はなんですかね、ストレスですかね。ああ〜。

初めての対外試合

今年に入ってから約20年ぶりに再開したマジック:ザ・ギャザリング。地元の友人と遊んでいたのだけど、それなりにカード資産もたまり、このまま仲間内でのカジュアルプレイだけで終わってしまうのはもったいないな…ということで街のカード屋さんのイベントに。とはいえまだ競技レベルのイベントに出る勇気はなく、まずはフライデーナイトマジック。結果は 0-2 だったけど、こりゃ全然敵わんわ〜というふうには感じなかったので、勝てるデッキを持っていけばふつうに勝てそうだった。まあ、実力のない人間は相手の実力を正確に推し量ることができない、とか言いますけども…。

その他

あとはとくになにもないと言っていいです。