あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

3月のまとめ

4月も10日以上過ぎたところで3月を振り返っていることが俺の怠惰さを象徴している。実際、このタイミングで先月のことを振り返ってもうまく思い出せることがなく、3月に食べたラーメンの画像を貼ることでお茶を濁したい。

昨年は「ラーメンは月に3回まで」というルールを自分に課していたのだが、今年はやめた。ラーメン革命。抑圧から解放された反動と少しずつ春めく陽気の合わせ技でガンガン食べた。日々さまざまなストレスにさらされる生活において、ラーメンを食べている時間というのは最も「生」を実感できる瞬間のひとつだ。しかし健康のことを考えるとちょっとやりすぎだった感は否めず、4月は控えたい。週1回くらいがちょうどいいバランスだと思う。

f:id:osicoman:20170302192024j:plain f:id:osicoman:20170309132547j:plain f:id:osicoman:20170319202638j:plain f:id:osicoman:20170324130901j:plain f:id:osicoman:20170312203056j:plain f:id:osicoman:20170316181352j:plain f:id:osicoman:20170325182503j:plain f:id:osicoman:20170320180545j:plain f:id:osicoman:20170328205520j:plain

ラーメンで終わりと見せかけて、記事は続く。

他には何があったっけ。

ニンテンドースイッチを買った。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをいっしょに買ったんだけど(テンションが高まってしまったために限定版を!)、ちょっと仕事が忙しかったりでプレイしないうちにどこに行けばいいのかわからなくなってしまい、半ば放置している。進捗はほぼゼロ。やるぞという気持ちはまだある。

あとは相変わらずマジック:ザ・ギャザリングを続けている。こんなにハマるなんて思ってなかったな〜。ショップで買うシングルカードの単価がグイグイ上がってきた。雑な居酒屋での1回の飲み代くらいは簡単になくなる。そう遠くない未来、デュアルランド(いくつか種類があるが、高いものは3万円くらいしたりする)を手に入れてご満悦な自分が見える…。それなりの額を投資したこともあり、このまま友達と遊ぶだけで終わるのはもったいないという気持ちと、あと単純に興味があって、明日、街のカード屋さんの大会に出てみる予定。どうなることやら。

今月は(もうあと2週間しかないけど)もっと生産的なことをしたい。生産的なことってなんだろう。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー