あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

お台場で捕まえたポケモンの一覧

osicoman.hatenablog.com

2016年9月3日(土) 午後3時30分から6時間くらい歩き回って捕まえたポケモンの一覧です。参考までに。

いちばん多く出たのはコイル。次いでコイキングコダックビリリダマ。お台場がコイル・ビリリダマの巣というのは攻略サイトなどを見て知っていたのだけれど、それぞれの進化系であるレアコイルマルマインもそれなりの頻度で出てくるのはいいですね。他にも進化後のポケモンはちょくちょく現れて、捕まえた中ではドククラゲ、ヤドラン、ジュゴン、ガラガラがそう。ある程度ゲームを進めているとドククラゲ、ヤドラン、それから今回は捕まえてないけどゴルダックやスターミーなどは出てきても「フーン」としか思えなくなってしまうので、むしろ始めたばかりの人の方が楽しいかも…と思ったけど、始めてすぐにこんなボーナスステージみたいな場所に行ったら、ポッポとコラッタしかいない地元に絶望して辞めてしまうかも知れない。まあ、どっちでもいいですけども。

捕まえられていちばん嬉しかったのはサワムラーです。

図鑑 No. 名称 捕まえた数
4 ヒトカゲ 2
7 ゼニガメ 6
10 キャタピー 1
13 ビードル 1
16 ポッポ 5
19 コラッタ 3
21 オニススメ 2
23 アーボ 1
25 ピカチュウ 1
29 ニドラン♀ 2
32 ニドラン♂ 2
37 ロコン 1
39 プリン 1
41 ズバット 1
43 ナゾノクサ 1
46 パラス 2
48 コンパン 2
52 ニャース 3
54 コダック 11
58 ガーディ 1
60 ニョロモ 6
63 ケーシィ 1
66 ワンリキー 2
72 メノクラゲ 4
73 ドククラゲ 1
77 ポニータ 1
79 ヤドン 2
80 ヤドラン 1
81 コイル 16
82 レアコイル 2
84 ドードー 1
86 パウワウ 3
87 ジュゴン 1
90 シェルダー 5
98 クラブ 2
96 スリープ 1
100 ビリリダマ 10
101 マルマイン 1
105 ガラガラ 1
106 サワムラー 1
111 サイホーン 3
116 タッツー 8
118 トサキント 8
120 ヒトデマン 3
125 エレブー 2
129 コイキング 15
140 カブト 1
147 ミニリュウ 5