ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

言い方

ゲーム配信者のみなさんがちょいちょい使う「〜〜していくゥ!」という言い方が好きで、なんかマネしてしまう。全然意味わからんと思うけど。

それはそうと、今日はマジギャザの店舗大会で優勝したのでゴキゲンです。フォーマットはスタンダード。持ち込んだのは青白副陽コントロール。優勝、なんて甘美な響きなのでしょう。優勝。何度でも言っていくぞ。

参加者4名と少なかったので全2回戦だったのが大きい(だいたいいつも8人くらいはいて、3〜4回戦くらいする)とは思うんだけど、そういうところで己を卑下しても意味ないし、何より、当たった方に失礼なんでやめまっしょい(しょい?)。きちんとライフと盤面のダメージを計算して「島が立ってるから打ち消されたら負けるけどこのままターンを終えても負けるな」というところまで考えてブッ込んだら通ったり、サイド後にクリーチャーを入れることで相手のプランをバッチリとかわしたりして勝てたのでよかった。成長を実感。

店舗大会や FNM で 3-0 する(くらいの実力をつける)というのかつての目標はだいたい達成できたと思う。ということで、競技レベルの大会で結果を残す、というのを新たな目標にします。とか言ってると次の何かであっさり 0-3 しそうですが、まあそれはそれで…。