あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

文化の日

当たり前だけど、スマートフォンとラップトップでは1行の文字数が全然ちがっていて驚く。こんな140字以下のブログ記事に需要はあるのか、と考えるまでもなく、ない。

今日は朝から晩まで友だちとアホのようにマジック:ザ・ギャザリングをやり続けてた。再開当初、今年の春頃はみんなカジュアルに強いカードをブッ込んだデッキを使っていたけれど、啓蒙(?)の甲斐あってみんな割とフォーマットを気にするようになってくれてうれしい。サイドボードっていうのはすごい発明だと思う。

カードゲームつながりで話題を転がすと、ドラゴンクエストライバルズを始めた。ランプピサロでやっていこうと思ってるんだけど、トルネコ強すぎ疑惑がある。でもおじさんじゃテンション上がらないよね。ほんとはミネアでプレイしたいんだけど。