あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされてしまった

先日、『Volcanic Island』というけっこういいお値段のカードを買ったら、なんとなくマジギャザへの興味がなくなってしまった。 正確には興味がなくなったというのはちょっと言いすぎだけど、自分の手の届く範囲でのマジックの楽しみ方を考えたとき、デュア…

アイスコーヒーの話の補足

osicoman.hatenablog.com この記事が思いのほかたくさんの方に読まれたようで、ふだん一小市民としてほそぼそとやっている身としては大変恐縮であります。こんなにアクセスがあったのはいつだかのビームスの記事くらいです。ここぞとばかりに過去記事のリン…

アイスコーヒーを淹れていく

こんにちは。「えっ、もう梅雨?」みたいな雨が続いたかと思えば最高気温が30度近くになったりと身体にやさしくない毎日が続きますが、みなさま元気ですか? 私はあまり元気ではないので、アイスコーヒーを仕込むことで耐えています。「冷蔵庫を開けるとアイ…

2018年4月の「雲ひとつねえ!」

雲ひとつねえ! pic.twitter.com/i9JHeOvifi— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月1日 雲ひとつねえ! pic.twitter.com/wvHsPpZ6w8— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月4日 雲ひとつねえ! pic.twitter.com/QBjVoC3kF5— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月…

大草原

「w」が「草」になるところまではインターネットスラングの進化の仕方としてそんなに目新しくはないと思うのだけれど、「笑えない」という意味での「草も生えない」は、古くからある美しい日本語みたいな空気を醸していておもしろいなー、と4日くらい前に思…

5月

毎月1日になるとブログを更新しなきゃという衝動に駆られる。それで「今月は毎日なにかしら書くぞ」と決意するんだけど、結局のところ3日も続けばいい方で、1週間続いたらもう奇跡と言っていい、自分にとっては。 ブログに限ったことではなく、私の人生はそ…