あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

10月15日(土)

f:id:osicoman:20161015153725j:plain

油断してたらどんどん月日が流れてしまっていた…。

今週は macOS を Sierra にアップデートしたり風邪をひいたりした。風邪をひいたときはとにかく水分をとることでこれまでは乗り切ってきたんだけどここ数年は年齢のせいかそのメソッドが通用しなくなりつつあり、おとなしく病院へ行った。この春できたばかりの近所の内科、この春できたばかりなだけあってすごくきれい。診察はサクッと終わった。医師の腕が良かったかどうかはわからないけれど、「よく喉にくるでしょ?」というようなことを言われ、確かに風邪をひいたとき自分は最初に喉が痛くなりがちだな〜と思った。せっかくだからなぜそう言ったのか聞けばよかった。

今日、ついに紙の osicomagazine が届いた。実物は想像よりも全然良い質感だった。良かった。明日に迫ったインターネットヤミ市に向けて、東急ハンズで買い出しをした。500円玉を握りしめて、ぜひ神田までお越しください。 yami-ichi.biz

それでは、電車で読む本を考えながら寝ます。