あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気づいたこと

SNS 上で自分をブロックした人が亡くなると、それが解除されることはほぼない。

なにもないか

眠れない夜中に4年前の大雪のことを思い出して。それで、そこから今に至るまでの自分を振り返ってみたら、それより前と比較してどうにも密度が薄い。去年だと思っていたことが一昨年や3年前だったことがザラで、それはまだ2018年の1月だからというのもあるか…

なんなの

前回の投稿から数時間後。やっぱりダメでした。 画像は AbemaTV の天気予報です。

さよならなんて云えないよ

iPad mini 2 なぜか直った…。 画像はジャンププラスで好評連載中の『青のフラッグ』です。

さようなら iPad mini 2

たしか買ったのは2013年の11月くらい。 まあ、4年も使えばじゅうぶんでしょう。今までありがとうございました。

適量

乾燥が気になって約1年ぶりにハンドクリームを塗るようになったが、ひさしぶりなせいか毎回必要以上に出してしまう。 これじゃ足りないかなと思うくらいの量でいいんだろう、というのはほとんどどんなものにも当てはまるのに、私は今日も過ちを繰り返す。

気配り

よく行くラーメン屋にて、新年だからだと思うんだけど、刻んだゆずの皮が入っていたことにいたく感動してしまった。こういう仕事をしたいですね…(ざっくりとした感想)。