昼間の賑やかさの後遺症

いま読むべき唯一のブログ

スタッフロールまでで7時間

4月8日(水)。晴れ。先週くらいまでは、晴れの時は必ず強風がセットになっていたのだけど、最近はおだやか。これが春か…。

緊急事態宣言が発令されてから最初の朝。

今までなんとなく「コンパクト」で「やわらかめ」な歯ブラシを使っていたのを先日これまたなんとなく大きさもかたさも「ふつう」のものに変えたら、めちゃくちゃきれいに磨けている気がして感動。大きな歯ブラシの異物感が気になって「コンパクト」を選んでいたはずで、最初は少しだけ違和感があったけど、べつにすぐ平気になった。

ジャンプ編集部の方に新型コロナウイルス感染の疑いがあり、作家・関係者への感染リスクを考慮し編集部全体で作業を中断。伴い、4月20日発売予定の21号を1週間延期とする。とのこと。スピード感のある動き、すばらしい。いっそみんな休んでもいいのに、とか思うけど、それはまた全然ちがう話だね。

夜、恋人と缶ビールと砂肝をやりながらビデオ通話。オンライン飲み会のつまみに砂肝を採用するのは、しっかりとした咀嚼が求められる、という観点から万人にすすめられるものではないと感じた。みなさまにぜひこの知見を共有したく、思えばこれを伝えるためにわたしはこのブログを始めたのかも知れない。本当に。

先方のスマホの充電が切れ、1時間とちょっとでお開きに。完全にごきげんになったわたしは追加のアルコールを買い求めに近所のコンビニへ駆け込む。もつ煮とたこ焼き、第3のビールとレモンサワー。

ほろ酔いでニンテンドースイッチポケモンソード、見事チャンピオン・ダンデを撃破しガラル地方のチャンピオンに。メインロムでレベル100にしたリザードンとドラパルトを連れて、スタッフロールまでで7時間とちょっと。このあとはジャッジ機能解放とザシアン捕獲を済ませ、そのあとはボックスに400種類確保して、新しいロムを手に入れるたびすぐに図鑑を完成させられるようにしたい。7時間くらいでエンディングまでいけるなら、ソードを何回も繰り返してもいい気がしてきた。