あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ある程度の知名度がないと

12月26日(木)。

おもむろに部屋の掃除を始めたひろしであった。

だいたい、ぼくは6畳しかないのにものを失くしすぎで、その原因のほとんどは積み上げられた本のせいだ。突き詰めれば、本を積み上げるじぶんのせいではあるが……。片付け、と言ってもとりあえずは一時的に積まれた本をとなりの部屋に移動しただけ、しかし一気に視界が開ける。その結果、旅行に備えて無印で買い求めた洗顔ジェルなどが発掘されてややトホホ…。来年はもっと旅行したいし、まあそのうち使い切れるだろう。

仕事のBGMとして再生していたフリースタイルバトル動画で、APOLLOが「竈門炭治郎」と言っていて耳を疑った。バトルでのネームドロップの際にはある程度の知名度がないと有効打にならない。ジャンプ作品では『ONE PIECE』『ドラゴンボール』『スラムダンク』、それから『るろうに剣心』などは聞いたことがあるが、『鬼滅の刃』がここに並ぶとは……。

ヤバいメールがきてブチ上がる。