あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

完全にガチャのそれ

12月23日(月)。

実は数日前からポケモン孵化厳選の準備を進めていた。

あかいいとを持たせた4Vのメタモンとドラメシヤを預け、自転車に乗ってひたすら同じ場所を走り続ける。タマゴがかえったら能力を確認する。理想的な個体はなかなか生まれてこないから、何度も何度も預け屋からタマゴを受け取り、また走り出す。そんな不毛なことあるか〜い、とずっと思っていたが、これはこれで楽しさがあるな。完全にガチャのそれ。そう捉えると、たくさんの人が夢中になるのもわからなくもない。

でも、ぼくはこれいつまでやるんだ……? という気持ちは心のどこかに今もあって、全力でのめりこめる人はすごい。