やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

100人中100人が即答する

11月25日(月)。

今週のジャンプで、『神緒ゆいは髪を結い』『ふたりの太星』の2作品が連載終了。先に終わらせるべきは『トーキョー忍スクワッド』『ビーストチルドレン』だろうがと思ったが、今後のコミックス発売予定にどちらの作品も「3巻<完結>」と記載されていたらしいから、時間の問題だ。長かったね、あと『サムライ8』はどうなるのかな……。

『呪術廻戦』アニメ化の話よりこんな後ろ向きな話題を取り上げてしまった。でもまあ、#ジャン談でも言ったけど、今ジャンプを読んでいて『呪術廻戦』アニメ化に驚く人なんてひとりもいないでしょ。次にアニメ化する作品はなんだと思う、と質問されたら100人中100人が即答すると思う。『アクタージュ act-age』『チェンソーマン』も芽がないわけではないと思うけど、順番的にはまず呪術でしょ。オタクっぽいことを言うと、制作会社が発表されるまではなんとも言えん、というのもあるけれど、原作がとにかくおもしろいので買っていいと思いますよ。

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

これは最新刊。

こっちは『呪術廻戦』の前日譚。全4話。もともと、先にジャンプの兄弟誌で連載されたこの作品に人気があって、それがきっかけでジャンプでの連載に繋がった、という経緯(だったはず)。こちらの主人公・乙骨くんは作中屈指の強キャラという設定なんだけど、今のところ全然出てくる気配がない。五条さん封印のタイミングで出てきてくれないかな〜と期待している。みんなもまずはこれを読んで、いっしょに期待しよう!