やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

いざプレイすると「このクソゲーが!!!!」

11月9日(土)。

ドラゴンクエストライバルズの全国大会・勇者杯を観ながらクロスステッチを進める。

ハースストーン界隈で有名なposesiさんの活躍に期待していたが、1試合目で負けてしまった。YouTubeで中継を観ていたんだけど、相変わらずコメントの口が悪すぎて引く。大会の舞台に立てていない時点で明らかに自分の方が下手だろうに、なんでここまでバカにできるんだろう…。ふしぎでしょうがない。ブルーハーブを聴けばいいのに(というのは飛躍でなく、自分の中では筋が通っているんだけど、書かない)。

最終的に、昔からプレイしていてよく名前を見る、個人的にも好感をもっていた方が優勝して、それはいいなと思ったが、ちょいちょいめちゃ一方的な試合になってしまったりしていて、このゲーム、大丈夫か…という想いは増した。新パックが10日後くらいに出る、それに合わせハースストーンでいうローグみたいな新職業・盗賊の追加とのことで期待はあるんだけど、やるかというと微妙だな…。勇者杯を観て高まったモチベーション、いざプレイすると「このクソゲーが!!!!」と破壊されがちなんだよね。

クロスステッチは思ったよりうまくいったところといかなかったところがある。

f:id:osicoman:20191120173204j:plain

抜きキャンパスがさっぱり取り除けなくて焦ったけど、この写真を撮ったあとにきれいになった。よかったよかった。