あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

20時前には終わって、駅まで送って

11月4日(月)。

予定のない休日、今日もまたぼくは(まるで何かに取り憑かれたかのように)大宮へ向かうのであった…。

というつもりだったんだけど、最近仲がよいことでおなじみ・みつばさんと遊ぶことになってやったね。まめの木で待ち合わせし、買物の用事があったので東急ハンズやロフトへ行くのに少し付き合ってもらい、埼玉っぽい居酒屋がいいだろうと思って力(リキ)へ。

tabelog.com

もう全然遠慮とかしないで話せるようになってうれしい。そうなると話したことを忘れがち。まあ、なんでもかんでもここに書く必要はないので問題なし。

f:id:osicoman:20191104171803j:plain f:id:osicoman:20191104172637j:plain f:id:osicoman:20191104165052j:plain f:id:osicoman:20191104172637j:plain

それから、いつものように伯爵邸へ…。

f:id:osicoman:20191104183255j:plain f:id:osicoman:20191104183554j:plain

ぼくは人の注文したパフェの写真を楽しく撮りがち。伯爵邸、たまにめっちゃフレンドリーに接客されるんだけど、同じ店員でも別の客に対してはまったくそんなことなかったりして、なるほど…という気持ちになる。ちなみに自分は店員に顔を覚えられたりしても苦にならないタイプです。どちらかと言うとどんどん覚えてほしい。

集合が早いと解散も早くていいね。20時前には終わって、駅まで送って、ぼくはまた街に繰り出し、本屋で歌集を1冊購入。短歌、これまでよりもっと積極的にやっていくぞ。気持ち。