あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

出たな!細美武士め!

10月14日(月)。祝日。

みつばさんと山谷酒場へ。8月のやっていきイベントのときはちょこっと挨拶するくらいで、ふたりでゆっくり話すのは初めて。

osicoman.hatenablog.com

個人的にこのイベントについては思うことがたくさんあって、これを受けて自分がどう立ち回るべきか相対的に見えてきたこともあるし、そういう細かい話を抜きにしても「やっていき」という概念には共感しかなく、そこからまた自分の人間関係が広がってきたようにも思い、それらすべてのきっかけであるみつばさんと話ができるのは、本当に光栄でありがたいことです……。

f:id:osicoman:20191014164229j:plain f:id:osicoman:20191014171219j:plain f:id:osicoman:20191014164914j:plain f:id:osicoman:20191014184417j:plain

初めはちょっとお互い遠慮がちだったけど、それもまたよし。最初っからグイグイいけたら怖い(いけたらいけたで、これまたそれもまたよしなんだけど)。8月のイベントでは話せなかったことや、そういうのとは全然関係ない話をした。人生、いろいろあるね……。

そのあと、屋上に行こうということになって、山谷酒場の近くのバスに乗ったらすぐ行けるはず…だったんだけど超うっかりして逆方向のバスに乗って浅草に着地してしまい、結局電車を乗り継ぐお茶目っぷり(すいませんでした)。今日の屋上はみち珈琲の日で、月曜はだいたいジャン談だから行けずにいたのでラッキー。さっきとは打って変わって好きな音楽の話とかをして、ギャップがなんだかおもしろい。エルレガーデンをおすすめしていただき、出たな!細美武士め! という気持ちになった。笑うところです。

f:id:osicoman:20191014195622j:plain

やっていきイベント、年内にもう1回やりましょう、という話で盛り上がる。すでに開催自体は決定、告知されている。待て、続報!