あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

雨のやんだ深夜

10月12日(土)。

#ジャン談の日。

すっかり板についてきた、朝からの配信。台風の影響で雨も風もすごくて、配信している場合かよと思ったが、意外となんとかなった。

ニュースで増水・氾濫といった話題になるたび母が少しだけうれしそうにしているように見えるのだが、気のせいだろう。他の自治体と同様にわが街の学校も避難所として開放されていて、友だちからの知らせによると近所の小学校にも30人くらい避難しているらしい。ぼくは避難することにリアリティがうまく持てないので、全然実感がわかない。

結局うちの周りに大きな被害はなかった。雨のやんだ深夜、散歩に出たらどのお店も閉まっていて感心した。

3連休、ゆnovationさんのウェブサイト制作を進めようと思っていたんだけど、この日は台風が気になってしまって全然手につかなかった。反省はするが致し方ない側面もあり、こういうときってどうすればいいのかな、という気持ちがある。強めに。