あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

特別なものにするための

9月29日(日)。

江ノ島・オッパーラでTHA BLUE HERBのライブ。

f:id:osicoman:20190929175534j:plain

セルフタイトルをつけたTHA BLUE HERBのアルバムリリースツアーの、本州での最終日。このあとのスケジュールは、北海道に戻って、札幌と北見でのふたつのライブ。それで一区切り。

オッパーラには初めて行った。プレイガイドではチケットを販売していなくて、電話予約のみ。そういうやり方でもいいんだよな。その瞬間から、この日を特別なものにするための魔法は始まってるんやね。

f:id:osicoman:20190929181405j:plain

駅に着いて即江ノ島ビールを飲むなどのんびりしてギリギリに入ったら満員。ステージなんてないのね。始まってもほとんど様子は見えなかったけど、そんなことは大した問題ではないのだ。

近くにZORNがいた気がする。

f:id:osicoman:20190929182851j:plain

BOSSはイタコみたいだった。途中のMCで、自身でもそんなようなことを言っていたし。

f:id:osicoman:20190929204756j:plain

いまだに1stがいちばんだったって言う人も多いし、それを否定はしないけど、今も俺たちは続けていて、今がいちばんいいと思ってやってるから、もし知り合いにそういうヤツがいたら声をかけてやってほしい、それができるのは俺じゃない、ここにいるみんななんだよ。

f:id:osicoman:20190929180452j:plain

海はいいね。