あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

失くさないためにチケットを

9月26日(木)。

GRAPEVINE @ 中野サンプラザ

f:id:osicoman:20190926175514j:plain

失くさないためにチケットをギリギリまで発券しないようになってひさしい…のだけど当日に発券したのは初めてかも知れない。サンプラザ近くのローソンに行ったら、同じように今日のチケットを発券しているであろう人たちがいて少しうれしい。うれしい、という表現は少しちがう気もするけど。何かを好きな人たちとつながりを持つとしたら、ぼくはこのくらいの距離感でいいなと思った。

中野サンプラザ、中に入るのは初めて。ホールというものにあまり慣れていない。座席のあるライブはいいですねえ……。メンバーがステージに出てくるとみんな立ち上がって驚いたが、頑なに座り続けたぞ、ぼくは。いや、好きなように楽しめばいいんだけど。

一曲目がめちゃ好きな曲でぶち上がってしまった。ぶち上がるような曲ではないから、心での話。