あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

なんとなく人の気配を感じる

9月25日(水)。

昨日買ったら1枚多かった切手をコンビニに返しに行く。逆にめんどくさがられたらどうしよう、と思っていたがそんなこともなくスムーズにことが済んでよかった。

ずっと家にこもっていた。よくないなと思い、日付が変わる頃に少し散歩。缶ビールを片手に公園へ。遅い時間だし、田舎の住宅街だし、じぶん以外には当然だれもいないんだけど、なんとなく人の気配を感じる。ぼくに霊感はまったくありませんが……。黒ビールがうまい。

ベンチに座ってビールを流し込みながら、急に「いまの自分、ぜんぶ持ってるな」と思った。お金以外。自分で選び取ったものもあるし、運がよかったということもある。感傷的になってしまったが、最終回にはまだ早いンゴねえ(おもしろ語尾でバランスをとる)。