やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

なんと健康的

9月14日(土)。

3連休、土曜にジャンプが出るときにいつジャン談を収録するかというのは常に我々を悩ませるんだけど、朝9時からっていうのは史上初だと思う。ちゃんと起きられてよかった。

朝9時からジャンプの話をするとなると、それなりに早く起きる必要がある。でも、まあ、土日はほっといても早起きできるんだよね。ある意味でとても悲しいね。

シャワーを浴びようとして外したメガネが運悪く洗濯機の中に落ち、当たりどころが悪かったのか思いっきりヒビが入ってバッド、しかし強い心で近所のマ(マクドナルド)へ。

like が 100 を超えるなんてことはあんまりない。

つつがなく収録・ライブ配信を終える。

夕方、以前に屋上でやっていた展示で知り合ったばみさんと大宮でお茶。「大宮でお茶」、これがどんなに尊いことかわかりますか? 今度お茶しましょう、という話はしていたんだけど、今朝に連絡がきて今日になったとかそういう感じで、そのスピード感めっちゃありがたい。事前に日程を決めた約束がしんどいのと平気なのと、その差ってなんなんでしょうね。もうすぐ 36 だけど、全然わからない。

伯爵邸に行った。

tabelog.com

1年ぶりくらいに来た。メニューがきれいになってたり、インスタグラムのアカウントがあったり、いつからこんな風に…と思ったがもしかしたらずっと前からかも。もうすぐ 36 だけど、全然わからない。めちゃくちゃ印象に残った話があるんだけど、それはここには書けないタイプのやつだった。

その後ブックオフに行き、コーヒー豆を買って19時くらいには解散。なんと健康的。

いまだにインターネットで新しい友だちができるの、まじありがたい。自分にはこういうやり方があってるんだな〜と思う。逆にいうとそうでない方法を選ぶと失敗しがち。なんのことって? それはまた別の機会に。