あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2階にしか Wi-Fi がない

9月12日(木)。

平日は流す、でおなじみの本ブログ、今日はまじのまじで流す。

近所のマ(マクドナルド)、行ってみたらみごと漏電問題が解決したみたいで通常営業に戻っていた。感謝。このマ、ぼくが小学生の頃からある。できてからたぶん27年くらい経っている。いつ閉店してもおかしくなさそうな立地だが、お昼時なんかはけっこう人がいるし、交通量の多い県道沿いにあるからたぶんドライブスルーでの利用も多いっぽい。実家に戻ってきた5年前は24時まで営業していたのがいつの間にか23時までになっていて、まあ無理もないなと思っていたんだけど、最近また24時までに戻っている。なんでなんだろう。あるいは、客足とかとは全然べつの理由かも知れないけど。その時間まで対応できるスタッフを確保できる/できないとか。ほぼ毎日、だいたい20時くらいには閉鎖されてしまう2階にしか Wi-Fi がないのが唯一の弱み。それさえなければ、向こう10年は戦えるだろうに。知らんけど。