あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

真夏のサイダーのように

9月9日(月)。

平日は軽く流していく。

今日も今日とて osicomagazine vol.2の発送。ありがたいっす。毎日のように発送準備をしていて、注文内容で郵便料金がどう変わるか、その対応はもう覚えたのだけど、少し不安で、つい郵便局に行ってしまう。安全策。今のところ発送に関する不備はない、はず。金の絡んだ自分のことだとミスしないのか? 一方、ふだんの仕事ぶりは……。

夜はジャン談。我々だけでなく、インターネットでの評判においても少し前から「この漫画かなりやべーんじゃねーの」という声の高まりつつあった『トーキョー忍スクワッド』。最近はもう、その認識が完全にジャンプ読者の総意のようになっている気がする。おもしろいところ、ある? こういう作品を見ていると、「ジャンプで人気の出なかった新連載がスパッと切られるのは芽の出そうにないものを描き続けるより新作を用意するほうがよいため」という言説がスッと理解できる。真夏のサイダーのように沁み渡る。早く来ないかな、秋。

トーキョー忍スクワッド 1 (ジャンプコミックス)

トーキョー忍スクワッド 1 (ジャンプコミックス)