あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

そして賽は投げられた

9月7日(土)。

ナメドライブ '19。約束の地・池袋へ。

f:id:osicoman:20190907084621j:plain

レンタカー屋の近くにあるサンマルクカフェで待ち合わせ。新潟・群馬・長野などいくつか目的地候補がいくつかあった。サイコロで決める。長野を推す声がやや大きかったため、3/6くらいを長野にする。たしか2~4を長野、それ以外を1・5・6それぞれに割り振った記憶。そして賽は投げられた。

f:id:osicoman:20190907121035j:plain

f:id:osicoman:20190907121559j:plain

f:id:osicoman:20190907123329j:plain

サービスエリアでの休憩を挟みつつ、割と順調に長野に到着。目指すは善光寺。道中はにんそくが用意してきた、ランダムにお題を出してくれるアプリが活躍。延々と話していられる人たち。ベローチェやらに集まっていたかつてのことを思えば納得。おそらくは合コンなどで使われることを想定したそのアプリが繰り出す質問が悪い意味でポンコツで、それもまたよし。

f:id:osicoman:20190907140934j:plain

善光寺近くの蕎麦屋を目指す。おいしいね。

f:id:osicoman:20190907141701j:plain f:id:osicoman:20190907142458j:plain [f:id:osicoman:20190907143003j:plain f:id:osicoman:20190907142517j:plain

スパイスのジェラート。草の味なのにおいしいね。草の味て。

www.yawataya.co.jp

f:id:osicoman:20190907150628j:plain f:id:osicoman:20190907150228j:plain f:id:osicoman:20190907151040j:plain

見方によってはメッセージ性の強い写真。

f:id:osicoman:20190907154135j:plain

いざ善光寺

f:id:osicoman:20190907153036j:plain

牛。

f:id:osicoman:20190907162742j:plain

f:id:osicoman:20190907162748j:plain

三脚を使っての集合写真撮影も、終わる頃にはだんだん慣れてきた。と言いつつ、ジャンプのタイミングがうまく測れず、何度も跳んだけど……。カメラでふつうに写真を撮っても(当たり前だけど)撮影者は写らないから、こういうのはいいですね。そう考えると、セルフィーの流行もなんだか少し違って見えてくるような。

f:id:osicoman:20190907055601j:plain

osicomagazine vol.2に関するアレコレでこの1ヶ月くらいずっと気を張っていたから、何も考えずに遊べてかなり気が楽になった。持つべきものは友。言い換えると、友は持つべき? それはまたちがう気もするね。いや、持つべきか。友とは。