あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

スマートにやりたいんだよ

8月20日(火)。

pdf に赤入れっていうやつをしようとするが家に赤い筆記具がない、という幸先のよいスタート。

ネットプリントで印刷し、近所のドラッグストアでボールペンを買い、いざチェック。校正というものが具体的にどのような作業を指すのかあまりよくわかっていなくて、断片的な知識をもとにインターネット上の情報などを頼りに自分なりにやってみる。試行錯誤は楽しいけれど、こういう、すでに体系立てられたものがあるなら素直に利用するのが賢いあり方だと思うので、次回以降は気をつけたい。なにもわかんないけど自分なりにがんばってうまいことできました、で褒められるには歳をとったと思うので、できる限りスマートにやりたいんだよ。

楽しいね。