あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

中指を立てる

8月8日(木)。

トロニー( id:torot35 )、ナァグと上野でラーメン。

鴨だしのラーメンの油っこさが最近は少し苦手なのだけれど(年齢によるものか)、それを差し引いてもおいしかった。

tabelog.com

トッピングのネギが3種類あって、そのうちのふたつを選ぶシステム。たまたま3人とも同じ組み合わせになって、それを伝えたら行列を管理しているスタッフが「気持ち悪w」って言ってきて、上野ってこういうとこあるよな〜と思ってしまった。雑なくくりだが。最近はこういうときに「かわいそうな人だな…」という感情が先にきてしまうんだが、もっと暴れた方がいいのかも知れないね。

トロニーがこの日のことを書いている。氏曰く、「daiari-」とのこと。

toro-log.hateblo.jp

二人とも自分を生きているという感じがして好感が持てた。なんというか、自分の性質を乗りこなした上で行きたい場所に向かっている感じがする。人生まぁいろいろ楽しいことありそうだな、と思ったり。

たぶんナァグも同じように感じたのではないかと思っているんだけど、べつにそんなことはないんだよなあ…。が、そう見えているのなら実はわりとそうなのかも知れない。人からどう見えるかというのはそれなりに信頼できる指標のひとつだと思う。まあ、何も分かってない人に適当なことを言われたら中指を立てるんだけど。

オタクっぽいトピック(オンラインストレージどれがいいのか問題、謎にDaVinci Resolve使おうぜと盛り上がる、カメラについて、など)と社会や人生の話がいい感じのバランスであって、有意義な集まりだった。

f:id:osicoman:20190808185726j:plain

f:id:osicoman:20190808212736j:plain

f:id:osicoman:20190808230337j:plain