あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

脳の大部分はそれ以外の思考に

8月7日(水)。

ヒガシマルのうどんスープが粉末であることを知ってから10日ほど経っただろうか。スープなのに液体でなくていいのか? と思うが、「粉末スープ」という言葉もある。なら別に問題はないのかも知れない。

ということを本当に少しだけ考えながら、でも脳の大部分はそれ以外の思考に費やされた状態でカレーうどんをつくった。この間買った冷凍野菜を適当にぶち込んだ。カレーに入れればなんでもオーケーになる、という事実に心が安らぐ。しかし暴力的だとも言えるだろう。

であるならば、暴力は心が安らぐのか? どうか。どうでもいいか。