あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

万難を排しておく

5月28日(火)。

すごい勢いで仕事を進めた。えらい。来週はGRAPEVINEのライブのために福岡に行くので、そのために万難を排しておく必要がある。

今週のしいたけ占いを見たら、「最近の射手座はめっちゃ頑張っててえらい」的なことが書いてあった。自分はできるだけ向き合うことから目を背け、いつまで経ってもやるべきことに着手せず、しかしなんとなく焦りは募る、みたいな日々を過ごしていたので(言葉にするととても悲しいな!)…。でも、大多数の読者には響くんだろうな。

こういう場面に疎外感を覚えてしまう季節はとっくに終わり、もちろん優越感もちがって、ただその事実だけがある、みたいなテンションです。ここ1年くらい? わかんないけど、最近は。なんか日本っぽい。

ふわっとしたことを書くのは楽しいね。