かざした右手で時を止めろ

いま読むべき唯一のブログ

ベンチでタピったあと

5月12日(日)。良品週間が終わってからほしいものが発生してしまうよね。無印はいつだって。軽いと話題のリュック、存在を知らなかった白いのがあったので買ってしまった。黒や紺は気分でなかったので…。

夜、しずくだうみさんとタピる。

f:id:osicoman:20190519121454j:plain

人気のタピ屋って、店の前にはあんまり人がいなくてラッキーと思っていたらちょっと離れたところに行列があるんすね。日々学びがある。

だうみさんとはツイッターで知り合って、それなりにネット上での交流もあり、たまにライブに行ったり行かなかったりという感じで、演奏の後にちょっと話したり、こないだはライブの前にたまたまコンビニで会ってチョコをおごったなあと急に思い出したけど、それはおいといて、落ち着いて話すのは初めて。

ベンチでタピったあと、繁華街をさまよったのち、生ビールが安いことでおなじみの居酒屋へ。禁煙席があることに感動してしまった。動いてんね〜、時代。

時間をおいて日記を書くのは感情的にならなくてよい、と言ったそばからアレですけど、それと書くことがなくなってしまうことはちがう問題で、それぞれ個別に解決しないといけないですね…。まあ、飲んでるときに話したことを書くような人間ではないんですけど(ディスではないです)。

よい夜でした。