あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

もう何もかもおしまい

4 月 26 日(金)。くもっていた気がする。

ゴールデンウィークを目前に控え、取引先の方も何となく「このタイミングで面倒ごとが発生しないようにしとこ…」と思っているように感じる。その気持ち、わかります!

ということでトラブルもなく本日の業務を終え、おだやかな気持ちで 10 連休に突入。なんやかんや世間ではみなさん言うてますけども、ぼくは素直に受け入れて楽しみます…と思ったり思わなかったりしながら、夕方、日高屋で生ビールを飲む。自分の身の丈にあった幸せとは何か、と考えると、こんなもんだと思う。そうかな? しかしまあ、連休を取れないのは努力が足りなかったから、とか言う人は本当にこわいね、やだやだ。一方で「好きなときに好きなように休める社会がいいよね」みたいな意見は、結局言外に「(まあ自分は休めるんだけどね)」ってのがくっついているのが透けて見えて、もう何もかもおしまい。

おっと、そんな話をしたくはないんだ。最近このブログを続ける意欲が消滅しつつあるので、もうちょっとなんかうまいことやっていきたいっす。