あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

学びがあった

4 月 25 日(木)。めちゃくちゃに晴れ。暑い。

気合いでクロスステッチを完成させた。5 ヶ月ぶりくらいかな。時間、油断するとすぐ経つわ…。

しかし、いざ完成したものを眺めると、今ひとつグッとくるものがない。作業中に失敗はなかったので(すばらしい!)、これは地となる布と刺繍糸の色の問題なのかな、という印象。淡い色を使う場合はもっとシビアに選択する必要がありそう、白い布に白い糸というような組み亜合わせはよっぽど明確なコンセプトがない限り避けたほうば無難、などの学びがあった。なので、やったことに後悔は微塵もないからよいんだけどね。

作業のお供として Netflix で『盾の勇者の成り上がり』を観た。配信分を最後まで。常に主人公に負荷をかけてくるストーリー展開はなかなか厳しいものがあったが、針と布を持っているため iPad を操作することが出来ずに再生しっぱなしにしていたらだんだんと作品内のパワーバランスが変わってきて安心して観られるようになってよかった。まだまだ大変な目にあい続けそうではあるが…。