あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

境界が曖昧

4 月 13 日(土)。晴れ。ナイス陽気だが、日陰は少し寒い。

石神井公園でお花見!

初めて行った石神井公園、周りとの境界が曖昧なのがかなり好きな雰囲気だった。みんながお花見している場所は少し奥のほうだったのだけれど、そこに向かう途中の道のそばにふつうに人の家があって、なんだかとてもよかった。公園自体がそんなにデカくないのもまたよし。手に余らない感じがしっくりくる。ぼくにしっくりこられても、石神井公園は困るだろうけど…。

f:id:osicoman:20190413140137j:plain

f:id:osicoman:20190413135859j:plain

f:id:osicoman:20190413175423j:plain

初めて会う人のほうが多かったのだけれど、楽しく過ごせて感謝。思いがけず 5 年ぶりくらいの再会もあって、行ってよかった。

f:id:osicoman:20190413175009j:plain

そのあと池袋の本屋で買物して、西荻窪ニシーさんと話をする。もはや「占い」という感じではなくて、うまくいけないんだけど「話をする」という呼び方がいちばんハマる(和訳する必要はなく)。やっていく気持ちを高めて、あだつおすすめのお店でおかゆを食べて終了。

ちょっと肌寒かったから風邪気味っぽくてよくない。明日は何も予定がないし、ゆっくり休むのがいいんだろうな。