あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

以前から興味はあったものの

2月23日(土)。晴れ。

仕事の気配が漂っていたので、もしかしたら…という懸念が少しあったが、無事に休めてよかった。東京駅で待ち合わせて、友だちとお茶!

昨年の12月、10年くらい前にツイッターで知り合って以来ずっと仲のよい人たちで集まってAirbnbで借りた京都の一軒家に泊まる、という激エモい催しがあった。そこでひさしぶりに再会したうちのひとりが関西から東京に越していたことを知り、今度は東京で遊ぼう、と約束して、それをついに果たしたというわけである。よかったよかった。できない約束はしたくないし、言ったからには実現させたいし、だからこそ、できないことは言いたくない。ひらくくんの書いてくれた文章の、「人を騙すということを恐らく忌避していて」という一節が頭をよぎる。折に触れて思い出すのかも知れない。

f:id:osicoman:20190223144156j:plain
なぜか白玉に対しては親近感がわく

雑談の中で、ちょっと爪を塗ってみたいんだよねという話をした。ちょうど駅に直結したデパートの喫茶店にいたので、今から見に行ってみようということに。フッ軽。

化粧品コーナー、以前から興味はあったもののまじまじと眺めたことはなかったので、目にうつるすべてがおもしろい。爪を塗るのに、まず下地をつくってから色を塗って、さらにその上にコーティングを施す、という工程があるなんて知らなかった。店頭にあるサンプルを借りて試してみたら、新しい種類のアクセサリーを手に入れたような感覚があり、めちゃくちゃブチ上がった。

新しい扉を開いてしまった。自分なりに楽しんでいきたい。たぶん、今までになかったタイプの面倒さもついてくるんだろうけど…。