あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

手でつまんで押すと少しつぶれる

2月20日(水)。晴れ。夕方頃から曇ってきて、たまに雨が降る。予報のとおり、めちゃくちゃあったかい。

ミルキーにちょっと飽きてきて、試しに買ってみた森永ミルクキャラメルがとてもおいしい。こんな味だったっけな。何かしらの曲の歌詞を検索しようとするとき、たまに「(曲名) 歌詞 意味」ってサジェストされるのに毎回イラつく。自分なりの解釈こそが最も尊いんだぞ。

ミルキーを食べ続けて、とてもおいしいのだけど、冷たいときに硬くなりすぎるのが唯一の欠点だと思った。ぜんぶ2月の寒さが悪いのだが。手でつまんで押すと少しつぶれるくらいのやわらかさが好ましい。真夏にべちゃっとしたミルキーを頬張った記憶があるから、暑すぎるのもよくなさそう。20度くらいがミルキーにとっての適温だろうか。春の食べものだ。その点、ミルクキャラメルは真冬でも最低限のやわらかさが保証されていてよい。ただ、こちらも気温に合わせてドロドロになってしまっていた気がする。ソフトキャンディーやキャラメルをおいしく食べたいという点において、夏は悪である。

四季のない街で暮らしたい。気温に生活を左右されたくない。

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

森永 ミルクキャラメル袋97g×6袋

森永 ミルクキャラメル袋97g×6袋