あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ささやかないのり

2月4日(月)。晴れ。

今日もやや気が重たい打ち合わせ。行ってみたらそんなでもなかったりするんだけど、あんまり向いてないなと思う。

唐突な写真。なぜか目にとまったんだよね。咲いてるもんだと思ってしゃがみこんだのだが、まだ蕾だった。1ヶ月分くらいの夕焼けを圧縮したら、このくらい強いオレンジになるかね。どうだい。知らんけどかい。

親戚の子が明日の早朝にバスで帰るということで、夜にちょっとしたパーティーが開かれた。春の留学までにもう一度来ようかなとか言っていてかわいい。ウソをつくような性格ではないと思うから、そう言ってもらえるのは素直にうれしい。もちろん、自分だけによる手柄ではない、というか全然その割合は小さいと思うけれど。

使わなくなったお古で悪いなと思いつつ、ヒカリエで雑貨を眺めているときにほしいと言っていたのでワイヤレスイヤホンをあげた。それと、まだ読み終えてなかったんだけど、佐久間裕美子『My Little New York Times』も。留学にあたって、読んでおいたらいいことがあるような気がしたんすよね。自分勝手な押し付けではなく。タイトルがかっこいいし。

ところでこれ知らなかったんだけど、web限定版の白い表紙、いいな。買い直すならこっちのがよさそう。

numabooks.thebase.in

何してるのかよくわからない親戚のおじさんとしてこれからもやっていきたいし、少しでも力になれたらいいんだけど。いやはや。