あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

オファーを受けて

2月3日(日)。晴れ。明るいうちには家を出なかったけど、たしかそう。

昨日の疲れもあり、というか昨日が訪れる前から昨日が疲れることはわかっていたので、今日はずっと家にいることに決めていて、決めた通りに家でだらだらする。

親戚の子はおれが寝てる朝の早いうちに元気に出かけたらしく、パワーの差を感じる。楽しい思い出がたくさんできるといいね。

最近知り合った友だちとLINEで4時間くらい通話した。急に「自分語りしてください!」って連絡がきて、どうやらこのブログをちょっと読んで「この人はたぶん語りたがりなんだろうな」という読みがあってのことだそうで、それはかなり正しい。あと、今までそんなこと言われたことなくて、ちょっとおもしろそうだったし。

とは言え一方的にしゃべり続けたわけではなく(さすがにそんなスキルもパワーもない)、おたがいのいろんなことを話せてよかった。あまり相手のことを知らないからこそ言えることもある。「描いた絵を見ればどんな人なのかわかる。あんまり他人に興味はないけど」って言ってたのが印象的だった。