あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

しないと決めていることについて

  • Tシャツを買わない
    • たまには買ってもいい
  • 自分を卑下しない
    • 誰もが誰かのモブであり、同時に欠かせないキャラでもある
  • えらそうなことを言わない
    • ズシがウイングさんに「いつから人にものを教えられるようになったんですか?」的なことを言われていたのをずっと覚えている
    • ただし自分なりの知見はできる限り提供したい(求められれば)
  • 無理はしない
    • 何度も言うが、おれは麻倉葉が好き
  • 凝り固まらない
    • 翌日、ちがうことを言ってもいい
  • 友だち自慢をしない
    • むやみに SNS に投稿しない
    • 人脈を誇っているように見えたら終わり
  • 悲観しない
    • 「考える」ことと「悩む」ことはちがうそうですよ
  • 上に挙げたようなことをしている人を目にしても咎めない
    • 人格と行為とを区別する
    • 好きなように生きよう

余談

箇条書きの途中に「続きを読む」を挿入しようとすると html の構造がイケてない感じになることに気付いた。でも、あんまり一般的でないケースだと思うのでまあいっかという気持ち。そもそも、おれはどうせ箇条書きにもすぐ飽きるし…。 - 完