あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

10月29日(土)

休みの方が早く目がさめる。

朝、テキパキとソフトバンクに電話して MNP 予約番号を発行し、アップルのウェブサイトから iPhone 7 のピックアップ予約を済ませ、ビックカメラで SIM を焼いてもらい、アップルストアに行って支払いを済ませ、移行作業を始めて手持ち無沙汰になったときに撮ったのが以下の画像である。

f:id:osicoman:20161029151911j:plain

もともと、今度こそ MVNO にしようとは考えていた。いわゆる2年縛りが消滅して自由に解約できる期間はメモしてあったし、MVNO 業者の目星もあらかじめ3つくらいつけておいた。だからまったくの無計画という訳ではなかったのが、今日やるぞ、というのは朝になんとなく決めたことだ。腰が重い自覚と変なところはフットワークが軽い自覚とが同時にあるんだけど、これに関してはうまいことよい感じに落ち着いてよかった。

結局、アップルストアには2時間もいてしまった。夕方、渋谷を出る頃には、昼間いなかったコスプレ人間たちがいて、ハロウィーンなことに気付く。日が沈むのに合わせて異形の者たちが集まってくるのはちょっとリアリティーがあると思った。