あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ワイドショーは常に最悪ですごい

置き去りにされた子供の件。無事に見つかったのだからもうあとのことを関係のない僕たちが知る必要はまったくないと思うんだけど、今朝のワイドショーで退院した子供の様子が報じられていて本当にこの国のテレビって最悪なものばっかだと思った。知る必要がないという以上に、男の子の成長にとって有害なものに思える。こういうとき、どの局のどの番組では「取り扱っていなかった」という情報があればいいのに。イヤでも見なければいい、というのは一見正論だけど、有害なものを電波に乗せるのをまずやめるのが先じゃないか。

10年後とか20年後とか、「当時話題になったあの人は今」みたいな番組に大人になったこの男の子が出てきて、司会のくりぃむしちゅー上田が「子どもを置き去りにしちゃダメだよ!」とか言ってスタジオがどっと沸く、みたいのを想像して最悪だと思ってしまった。なお、この話において上田は完全にとばっちりであり、それに関してはすいません。