あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち前のなんとかなるだろ精神

8月31日(土)。 ほぼほぼ何もかも忘れたかのような心持ちで熱海へ。

みなさんは最近、誰に感謝しましたか?

8月30日(金)。 いよいよブツが届いたosicomagazine vol.2。週末にはリリースパーティーの開催も決まり、のんびりもしていられないぞ。

潮目はとっくに変わっていたのか

8月29日(木)。 午前中にヤマトさんが荷物を届けてくれた。ちゃんとosicomagazine vol.2とステッカーで一安心。 きたッ! #osicomagazine pic.twitter.com/lUM7zHoHHc— おしこまん△『osicomagazine vol.2』販売中 (@osicoman) August 29, 2019 めちゃくちゃ l…

自分にもまだ人の心が

8月28日(水)。 ヤマト運輸からLINEに配達のお知らせが届く。ふたつ。どちらも午前中に指定。たぶん合っていると思うんだけど、osicomagazine vol.2 のはず。

インティペンデントなやっていき

8月27日(火)。 引き続き、osicomagazine vol.2の作業が終わってのんびりしている(し、相変わらずここぞとばかりにURLを貼っている)。止まってしまっていたこのブログの更新をがんばるターン。

ここぞとばかりにURLを

8月26日(月)。 先週から試していた prepros というツールを購入。いや、べつに自分で環境を用意することくらいはぼくにだって出来るんですけど、まあお金で解決できるならそれに越したことはないじゃんね、っていう。誰への言い訳だ。 prepros.io

スコーンのように生きて

8月25日(日)。 屋上の歌会。

アルコールは進んでなかった

8月24日(土)。 ふと思い立って、osicomagazine vol.2 の告知サイトにプレイリストを載せてみた。こういうの、なんかエーヤンって思って。少しは聴いてくれる人がいたらいいなあ。

まったく続報がない

8月23日(金)。 お盆を挟んでの入稿のせいか、なかなかグラフィックから連絡がこない。ギリギリの入稿になってしまったので、少し焦る。いちおう、来週末のイベントを目標にしているので……。しかしそれについてはまったく続報がない。日曜の歌会のとき、確認…

安らかなる眠り

8月22日(木)。 今日も今日とて osicomagazine vol.2 の作業。

いつか自分が誰かに何か

8月21日(水)。 osicomagazine vol.2 の制作はいよいよ佳境。

スマートにやりたいんだよ

8月20日(火)。 pdf に赤入れっていうやつをしようとするが家に赤い筆記具がない、という幸先のよいスタート。

ライムスターやスチャダラパーなど

8月19日(月)。 ようやく原稿が集まって、ここから主にかずおくんのターン。すなわち頭が上がらなくなるターン。当初の予定では、今日、入稿しているはずだったから……。

松屋に吸い込まれる

8月18日(日)。 友だちとかき氷を食べ、ジュリアン・オピーの展示に行き、その後行きつけのベローチェで原稿を進める(ダイジェスト)。

昼寝だったのだろうか感

8月17日(土)。 王様のブランチに出ていた芸人について、性別がわからないんだけどこの人どっちなんだろうね、と母が言うのを知らない、どっちでもいいじゃんと答えたら、どっちか聞いたのにどっちでもいいってことはないでしょうと立腹。一理ある。でもぼく…

エーヤンと素直に思う気持ち

8月16日(金)。 ついに親が帰ってきてしまう。35になってもこういう気持ちになる。家を出ればいいのだが…それはまた別の話。

東急ハンズにそういう棚が

8月15日(木)。 原稿の進捗がまあまあいい感じになったのと、あまりにずっと家にこもっていたので気分転換したい気持ちが爆発して、(大好きな)大宮へ繰り出す。夕方。

ここ2週間くらい

8月14日(水)。 変わりばえのない日々(愛おしいね)。粛々と作業をする。

片栗粉、ごま、オリーブオイル

8月13日(火)。 今日も今日とて家にこもる。

知らね〜〜〜〜〜〜

8月12日(月)。 昨日に引き続き、誰もいない部屋で快適に過ごしている。

いい気分にはなり得

8月11日(日)。 昼頃、うちに泊まっていた親戚と共に母は青森へ帰省。盆の大半をひとりで過ごせる。かなりよい。いっしょについていって、母とは別のタイミングで一人で帰ってくるというアイディアもあったが断念。なぜなら、osicomagazineの原稿が終わってな…

クダを巻いていたら(最悪な中年だな)

8月10日(土)。 \今日から9連休!/

盆休みに備えて

8月9日(金)。 今日は特に書くことのない日。動じるとかはもう全然なくなったね。

中指を立てる

8月8日(木)。 トロニー( id:torot35 )、ナァグと上野でラーメン。

脳の大部分はそれ以外の思考に

8月7日(水)。 ヒガシマルのうどんスープが粉末であることを知ってから10日ほど経っただろうか。スープなのに液体でなくていいのか? と思うが、「粉末スープ」という言葉もある。なら別に問題はないのかも知れない。

大げさなくらい感謝する

8月6日(火)。 朝5時くらいに一度目が覚めて、「今日も暑ーい1日になりそうです」とつぶやいたのち、起きるにはまだ早い…と二度寝に至る日々。

簡潔さもわかりやすさも

8月5日(月)。 たまっていた日記をめちゃくちゃ更新した。

ほな、また…

8月4日(日)。 この土日は誰かとの約束が一つもなく、今日は自分の中での出かける予定もない。おとなしく家で過ごす。

私たちの思いこそが正しい

8月3日(土)。 フィルムカメラがほしいという気持ちが抑えきれなくなってカメラ屋に行ってみるも、やはり何も決められず保留。お金を貯めてちゃんとしたのを買おうかな…という方向になってきた。急ぐものでもないと冷静になり、ガイドブックを1冊買って終了。

「この街に」ということに

8月2日(金)。 髪を切りたいな〜でも平日に電車に乗るの面倒だな〜、などとうだうだしているうちに予約が終わってしまった。無念。