あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊戯会は楽しいもんね

5月31日(金)。ぼくの人生とはあまり関係のない、プレミアムフライデー。 いつもよりちょっと気合いを入れて書いた記事に、いつもよりちょっとアクセスがあった。 osicoman.hatenablog.com

せめて有益な情報を

5月30日(木)。 なんとなく、またNetflixで『進撃の巨人』を見返しながら仕事をした。がんばった。 今日はまじでなんも書くことがない。 アイスコーヒー。水だし(コールドブリューってやつ)よりも急冷式のやつの方が好きだな。こっちの方が味が好みだし、時…

豚派

5月29日(水)。 毎月29日は世界的にthe day of the meatsと定められている。近所のラーメン屋でなんかやたらと過剰なまでの肉を使ったメニューが提供されるので食べてきた。先月も先々月も逃してしまい、今日が初。 とてもおいしかったのだけれど、もしかした…

万難を排しておく

5月28日(火)。 すごい勢いで仕事を進めた。えらい。来週はGRAPEVINEのライブのために福岡に行くので、そのために万難を排しておく必要がある。 今週のしいたけ占いを見たら、「最近の射手座はめっちゃ頑張っててえらい」的なことが書いてあった。自分はでき…

謝罪したらそれでもうオッケー

5月27日(月)。Netflixで『進撃の巨人』を観ることが月曜の楽しみになりつつある。 しかしねえ、まさかアルミンが黒焦げになってしまうなんて、ねえ…。えっ、まじか、と思ってうっかりインターネットで検索したところ、どうやら死んではいないっぽい…のか? …

それもまたよしではないな

5月26日(日)。眼科画廊に行きたかったんだけど、疲労がけっこう厳しくて諦める。家でめっちゃブログを更新する。今週はまめに更新したいはずだったのに、全然ダメだった。でも、少し前にあったモチベーション無期からは脱せた気がして、それはうれしい。

好きに外で歌っていい

5月25日(土)。昼すぎ、大好きな池袋へ。ジュンク堂書店で『ニック・ランドと新反動主義 現代世界を覆う〈ダーク〉な思想』『プレイ・マターズ 遊び心の哲学』、それから『チェンソーマン』2巻を購入。どんどん本が積まれてゆく。カードオタクっぽい言い方を…

雰囲気でいく派

5月24日(金)。 先週半ばに注文したかっこいいスマートフォン用レンズ(とそれを装着するためのカバー)が届いた。シュッとしていてかっこいい。

アンルシア、かわいいね

5月23日(木)。俺は計画性のない人間で、かつ最近はかなりぐだぐだな感じになっており、木曜ぐらいにやっとやる気が出がち。そしてやさぐれてるときの一人称は「俺」になりがち。がち? 「ぼく」で定着してきたと思っていた矢先。 矢先、とか言って全部自分の…

消極的に肯定する

5月22日(水)。ありがとう般若。 先週のフリースタイルダンジョンでラスボスを引退した般若。今日の放送では彼の3年半の軌跡を振り返っていた。少し大げさだけど、ぼくのこの3年半にフリースタイルダンジョンが与えた影響は小さくなく(そこまで大きくもない…

ついにやらかしてしまった

5月21日(火)。 こういうことがないよう細心の注意を払っていたつもりだったのに、ついにやらかしてしまった。書き忘れ。空白の1日。

こりゃ完敗だし乾杯

5月20日(月)。チェンソーマンやばすぎ問題。

実は注意深く取捨選択をしていて

5月19日(日)。疲れた体に鞭を打ち(比喩)、約束の地・西荻窪へ。少し電車が遅れていて、少し待たせてしまう。

生まれたの!

5月18日(土)。多摩川でピクニック。外で横。 途中、乗り換えで慌てたら正しいホームがわからなくなってしまう。事前に調べておいたのとちょうど同じ時間に電車が来たので乗り込みかけたのだけど、「赤羽岩淵行」という表示に怪しさを感じてグッとこらえてセ…

2019年、残りは消化試合

5月17日(金)。やる気の出ないまま平日は終わる。週末に向けてのやる気はめちゃくちゃあるんだけど…。 昨日仕込んだミルクブリュードコーヒー、やっぱりそんなに好きな味ではなかった。悲しいね。味はカフェオレに似ているんだけど、粘度が100%牛乳のそれなの…

その気持ちを再現させる

5月16日(木)。 近所のラーメン屋の限定メニューがめちゃくちゃうまい。スープがどろっどろの味噌ラーメン。

道をアプリで確認せずに

5月15日(水)。 夜、近所のマクドナルドへ。いろいろとやりたいことがあり、何冊かの本やマンガとノート、タブレットPCなどを持ち込む。一通り読書を終え、ノートを開いたところで万年筆のインクがきれていることに気付く。悲しい。 そこでなんとなく糸がきれ…

いいものを観た

5月14日(火)。 近所のからあげ屋に行ったら、昔はなかったっぽいカレーがある。ちょっとおいしそうじゃん。

エレンが巨人になれる

5月13日(月)。合併号あけのジャンプはそれだけでおもしろさが増すね。 うひゃーって感じになってた事柄もきれいにたためてセーフ!安らかな心持ちでラーメンを食べる。この瞬間のために生きていた。

ベンチでタピったあと

5月12日(日)。良品週間が終わってからほしいものが発生してしまうよね。無印はいつだって。軽いと話題のリュック、存在を知らなかった白いのがあったので買ってしまった。黒や紺は気分でなかったので…。 夜、しずくだうみさんとタピる。

ゲームボーイカラー版の3

5月11日(土)。ギリギリまで様子を見たんだけど、喉の調子がイマイチさをキープし続けているので約束は延期。 鼻毛由来(やや言葉足らず)の喉の痛みで家でおとなしくしてるのは癪だったのだけれど、朝からずっとドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)の大会…

これだけ覚えて帰ってください

5月10日(金)。天気を書くのめんどくせ〜って思ってやめたけど、書くことがないときに間を埋めるのに天気の話題はある程度有効だな、と思った。現実といっしょやん…。 手紙を書く機会が増えたので、郵便局で切手シートを買った。ちょっといいな〜って思ったも…

すべて封鎖されていた

5月9日(木)。鼻毛を軽んじて喉を痛めた愚か者は私です…朝起きて、安定の喉の痛み。土曜日、友だちと遊ぶ予定があるんだよ、頼むぜ…。 夜、気分転換&期間限定の復刻メニューをチェックしに近所のマクドナルドへ。

絶妙な長さを維持

5月8日(水)。晴れ、めっちゃいい天気!(天気について書いてしまった…。) 早起きに成功したので、近所のドトールに行き、東浩紀『ゆるく考える』を読了。めちゃいい本。

戦ってしまうよ〜

5月7日(火)。連休が終わる。 昨日のことがあって、わりと何も手に付かない。

いつか自分に返ってくるやつ

5月6日(月)。10連休、最後の日。 早起きに成功し文学フリマの会場に行けた。結局、本当に大事な予定があったら遅刻せずにちゃんと時間を守れるんだよなあ…と思ったけど、あんまり言うといつか自分に返ってくるやつだな、これは。

キャップをかぶせたのは逃げ

5月5日(日)。今日も明日に備えるタイプの日。 何もやることがなくて(本当はいろいろある)、全然わからないんだけどシャドウバースの大会配信を部屋でゴロゴロしながら観ていたらうとうとしてしまう。そうしたら夜にさっぱり眠れない。連休がもうすぐ終わる…

天候の側からしてみれば

5月4日(土)。昨日の疲れが残りまくっている。家でのんびりしていようと思ったが、さあやさんの展示が今日までなので、リアルに重い腰をあげていざ築地。

「よい街」認定の際

5月3日(金)。めちゃくちゃに晴れた。近年稀に見るレベルの早起きを経て、新幹線に乗って静岡へ。「ストレンジシード静岡」というイベントが目的。「街にあふれ出るパフォーミングアーツの祭典!」とのこと。 www.strangeseed.info

みんな「目」の表現が曖昧

5月2日(木)。疲れすぎないよう、意識して動きすぎないようにしている。今日は休むほうの日。