あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転機として記述されるような

4月30日(火)。雨。 あんまり大したことないと踏んで、傘は持たずに家を出たんだけど最終的にそんなに困らず帰宅成功。このくらいの雨ならマウンテンパーカでいける、の指標ができた。やったね。

新しいブキが28種類

4月29日(月)。くもり。午前中、少し日が出ていたくらいで。 今日は電車に乗らないと決めて、徹底的にだらだら家で過ごす。

おじさんの存在

4月28日(日)。晴れ。でも風が強いし、気温もあんまり高くない。 高田馬場にて、プレステージ加藤と焼鳥屋で飲酒。トーニャハーディングにも声をかけておいてもらったのだが、予定があって、参加できるかわからないとのこと。

人生…

4 月 27 日(土)。くもり。ちょっと雨。 チェンソーマン、ほんとバカ(もちろんいい意味)でよい。 チェンソーマンほんとすこすこのすこ☺️ pic.twitter.com/R77Qdws2jL— おしこまん△ (@osicoman) 2019年4月26日

もう何もかもおしまい

4 月 26 日(金)。くもっていた気がする。 ゴールデンウィークを目前に控え、取引先の方も何となく「このタイミングで面倒ごとが発生しないようにしとこ…」と思っているように感じる。その気持ち、わかります!

学びがあった

4 月 25 日(木)。めちゃくちゃに晴れ。暑い。 気合いでクロスステッチを完成させた。5 ヶ月ぶりくらいかな。時間、油断するとすぐ経つわ…。

ハンバーガーっぽいまぜそば

4 月 24日(水)。くもりと雨。 昨夜、近所のラーメン屋がツイッターで告知していた限定メニューがおいしそうだったので昼に凸。

人間の悲しいところンゴ

4 月 23 日(火)。晴れ。夜には曇る。土曜からずっと月が見えない。 引き続き家にひとり。めっちゃ快適。

シャツの場合はペロってめくれる

4 月 22 日(月)。晴れときどき曇り。夜中に少し雨。 母親が友だちと旅行に出たため、家に自分しかいない。

隙あらばセルフボースト

4 月 21 日(日)。晴れときどき曇り。 すっかりぼくの生活に溶け込んだことでおなじみ(おなじみ?)、西日暮里「屋上」での歌会に参加してきた。 歌の会。歌人が集まって詠んだ歌を披講(ひこう)し批評し合う会。かかい。

不快さと表裏一体

4 月 20 日(土)。晴れたり曇ったり。 待ちに待ったなんの予定もない休日。自分の気持ちひとつでどこにでも行けるし、どこにも行かなくてもいい。なんて幸せなんだ…!

投げっぱなしでおしまい

4 月 19 日(金)。晴れ。 春のせいだろうか、妙に気持ちがたかぶったのが悪い方向に作用して昼間はぐったり。横になった分遅くまで働いてたら日付が変わるギリギリまでかかってしまった。おつかれさまでした。

よく言えば凪

4 月 18 日(木)。晴れ。 昨晩、23 時から本気を出しますとか言って仮眠したらそのまま朝になるおなじみのやつをひさしぶりにキメたので、進捗と引き換えにすこぶる調子がいい。もう無理だって本当はわかっているのに、寝ないでやれると思いたいんだよなあ。

愚行を繰り返す

4 月 17 日(水)。晴れ。 夜、中学の同級生と串カツ田中で(自分だけ)痛飲。大量の揚げものは無理ということを再認識。歳をとるとみんなそうなのかな。だとしたらこれからますます超高齢化社会を迎える日本において串カツの店はヤバいのでは。知らんけど。

振り返るのにちょうどいい

4 月 16 日(火)。晴れ。 ひさしぶりに豆を挽いてコーヒーを淹れる。風邪のときって全然おいしくないことでおなじみだけど、ちゃんとおいしかったので風邪はかなり治りつつあると言える。言えますか?

誰に対する言い訳なのか

4 月 15 日(月)。晴れ。 一晩寝たら風邪はだいぶよくなった。

はてなブログと合わせてよろです

4 月 14 日(日)。曇り。予報では夕方だったんだけど、遅れて夜に雨。 やらなきゃいけないことがない状態で目覚めるのが、ずいぶんとひさしぶりに思える。先週は会社のソファだったもんな…。さらにその前の週となると、もうなにも思い出せないんだけど。

境界が曖昧

4 月 13 日(土)。晴れ。ナイス陽気だが、日陰は少し寒い。 石神井公園でお花見!

派手さを排除して

4 月 12 日(金)。晴れ。あったかいようでちょっと寒い。 きたぜ恵比寿、目指すはリキッドルーム、待ってろ GRAPEVINE。

読者をかなり信頼している

4 月 11 日(木)。晴れ。風が強くて最悪。 明日から GRAPEVINE のツアーが始まる。

日記が 100 日続いてえらい

4月10日(水)。雨。雪が降る地域もあったとか。一体いつになったら着る毛布を片付けられるんだ! 月曜に気持ち悪くなってしまったので昨日は控えていたコーヒー、今日はおいしく飲めてありがたい。コーヒーはけっこう好きなんだけど、どのくらいの感じで付き…

ぼくたちはみな横の奴隷

4月9日(火)。晴れ。 Amazon で注文したレジャーシートが届く。

強いこだわりはない

4月8日(月)。早朝に少し雨。しかし思っていたよりすぐにやんでしまって、だいたい曇り。もっと降ってもよかったのにな。 コーヒーがよくなかったのか、1日ずっとぐったり気味で悲しい。土日の疲労もあったのかも知れない。

誠実さもアピールできて

4月7日(日)。めちゃくちゃに晴れ。 会社のソファでわりかしばっちり眠る。せっかくだし早起きして街へ繰り出そうかとも思ったけれど、ぼんやりしているうちに12時をすぎてしまった。それもまたよし、ではある。こういう時間を意識的に用意する必要もある。

尊いっていうのは

4月6日(土)。晴れ。 友だちと待ち合わせて氷川神社と大宮公園に。そんなつもりでなかったけど、ちょっとした花見に。やったね。

足を踏み入れんとこ…

4月5日(金)。晴れ。 ほそかわゆみさんにお願いしていたシャツがついに届いた! 早く着たいンゴねえ… pic.twitter.com/0oe01jwNXx— おしこまん△ (@osicoman) April 5, 2019

駆け引きはもちろんだめです

4月4日(木)。晴れ。 仕事を片付けたのち、友だちに会うために上野へ。最近のぼくはまじで上野に行きがち。

安い男

4月3日(水)。晴れ。 なんとなく気分がよくて、朝セブンをキメる。それで満足するんだから安い男である。

孤独を抱きしめてゆけ!

4月2日(火)。晴れ。気温が低いので、シュッとした気持ちになる。 深夜2時に腹痛で目が覚める。そもそもは昨夜もまた雑に寝てしまったのが悪いのだが。ひさしぶりに食べたグミが原因な気がするし、その前に食べたとんこつラーメン(+ 替え玉)がよくなかった…

ちょろい男

4月1日(月)。晴れ、曇り、最終的には雨。 さすがに気が早い自覚はあるけれど、4月ともなると「今年ももう終わりかあ…」がアップし始めるような気がする。気のせいであってほしいが…。