あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・積み上げてきた重みってやつについて、あるいは最近の私はなぜ妙にテンションが高いのか

osicoman.hatenablog.com 前回のエントリーとは全然関係ないつもりでキーボードを叩いていたのに、最終的に続きみたいになって感心してる。 先日、自分の過去の振る舞いについてウンウン考えてたら、なにが自分を縛っていたのか、それ以外ありえないだろって…

積み上げてきた重みってやつについて

『ワールドトリガー』のグッときたセリフ投稿おじさんになりそうでならないくらいの頻度でツイートしようと心がけています(12巻、p.65) pic.twitter.com/XMdSQ6Wbuo— おしこまん! (@osicoman) 2018年9月10日 『ワールドトリガー』を読み返した。この作品…

ブログについて・完結編

osicoman.hatenablog.com osicoman.hatenablog.com これらの記事を投稿するに際し懸念していたことがあって、それは「こんなことを書いたら逆に更新しづらくなりそう…」ということで、見事にそうなった。 だいたいさあ、テーマをひとつになんか絞れるわけな…

続・ブログについて

osicoman.hatenablog.com このエントリーの続き。前回はふわっとしたことを言って終わらせてしまったが、それは僕の悪いくせで、今回は具体的にブログ更新を続ける方法論を探ろうという意志がある。今までのワイとはちがうんや。

ブログについて

ブログをまめに更新するぞ、という気持ちになる周期がきたのでやっていきたいのだけれど、イマイチなにを書けばいいのか分からない。 7月から、紙のノートに日記を書いてそれをツイッターに投稿していて、そこでの主なトピックはその日のできごとなど。特定…