あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に腹が立つ?

他の人が like したツイートを見てイライラしがち。 例えば、新社会人に向けたらしい「行きたくない飲み会には行くな」的なツイート。え、それ何も言ってなくない?なんか、人間の知性を舐めてない?それを見て「じゃあやめるか〜」となるのか?そう思っても…

研究の余地とは

水のかわりに牛乳で出すアイスコーヒーを仕込んだので明日が楽しみです— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月24日 これがイマイチだったんだけど、 これそんなでもなかったです。ただ研究の余地はあり https://t.co/b49C1A9uQy— おしこまん! (@osicoman) 20…

世界

メルカリで33円値切られて発狂した— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月18日 メルカリ界隈の「初手は値引き打診がベストムーブ」みたいなの、なんなんだ。コメントしてきた人のプロフィールを見たら「気持ちのよい取引を心がけています」と書いてあって、世…

海外から郵便物が届いたときのわくわく感は異常

欲しいカードがあったんだけど、国内のネットショップで在庫がなくなっているようなので、海外(香港)のサイトでカードを買った。 https://www.mtgmintcard.com/ 注文したのは3日の深夜。たぶん4日に処理されて、届いたのが12日だから、だいたい1週間くらい…

低気圧の民

昔はまったくそうではなかったのに、ここ1〜2年くらいですっかり低気圧によって頭痛が発生する側の人間になってしまった。ツイッターを始めるまではそういうことがある/そういう人がいるというのをまったく知らなくて、初めてそういうツイートを見たときは…

言い方

ゲーム配信者のみなさんがちょいちょい使う「〜〜していくゥ!」という言い方が好きで、なんかマネしてしまう。全然意味わからんと思うけど。 それはそうと、今日はマジギャザの店舗大会で優勝したのでゴキゲンです。フォーマットはスタンダード。持ち込んだ…

半分(可能性が)

永遠に土曜日が続くことはないのだなあ。

無限(可能性が)

金曜の夜のワクワク感は異常。明日は何をしよう。

アニメを観ている

動画見放題系のサービス、油断するとすぐハガレンを再生してしまう— おしこまん! (@osicoman) 2018年4月2日 『少女終末旅行』『ボールルームへようこそ』と観て、そのあとに選んだ『キノの旅』がちょっとしっくりこなくて、結局また観始めてしまった。ロイ…

正念場!

「三日坊主」っていうのは二日続いて三日目で飽きるのか三日続いて四日目で飽きるのかどっちなんだろうなと思ったんだけど、辞書ではそれについては言及されていなくて、そりゃそうだよなと納得した。明日やめたとしても三日坊主であることは変わらないだろ…

SNS での新社会人へのアドバイスをやめろ

実体のない、想像上の新社会人に対してご高説を垂れている感じがめちゃくちゃイヤだなあ、と思う。自分がどういう立場で、具体的にどのへんの新社会人に向けたものなのかがわかるものなら全然いいんだけど。 自分が気持ちよくなりたいという欲求を否定はしな…

2018年3月の「雲ひとつねえ!」

雲ひとつねえ! pic.twitter.com/5YNFpuS8jM— おしこまん! (@osicoman) 2018年3月2日 雲ひとつねえ! pic.twitter.com/UNWmb8e4sc— おしこまん! (@osicoman) 2018年3月4日 雲ひとつねえ! pic.twitter.com/dq4ScluHt4— おしこまん! (@osicoman) 2018年3月…

#気付き

除菌シートと鏡月が同じにおいで感心しました。