ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

海外から郵便物が届いたときのわくわく感は異常

欲しいカードがあったんだけど、国内のネットショップで在庫がなくなっているようなので、海外(香港)のサイトでカードを買った。

https://www.mtgmintcard.com/

注文したのは3日の深夜。たぶん4日に処理されて、届いたのが12日だから、だいたい1週間くらい。すごい。えらい。送料が高くなるけど、もっと短い期間で届く発送方法を選ぶこともできる。4-5日って書いてあった気がするし、もっと早かったかも知れない。

MtG 海外 通販」などの検索キーワードで見つかるブログ記事などは「恐る恐る注文してみた」的なテンションで書かれがちなんだけど、今のところ困ったことは一度もない。安心してどんどん買って経済を回していこう。

f:id:osicoman:20180412230350j:plain

ハンコを見る限り、郵便局が受理したのが4月6日。紺色のステッカー、「BY AIR MAIL」はいいとして、「航 PAR AVION 空」のレイアウトが斬新。ツイッターでよく見る「ビうまいール」みたいじゃん(なお、私は一度もそういうツイートをしたことはないですし、今後もしないことを誓います)。

f:id:osicoman:20180412230355j:plain

裏側にも同じのが。ちなみに「PAR AVION」っていうのはフランス語で、要は「BY AIR MAIL」という意味らしい。

f:id:osicoman:20180412230359j:plain

中身。かっこいいですね。特にほしかった左のカード、写真でもわかるようなキズがついててウケるんだけど、香港から届いた、ということを考えるとそれも込みで愛せるような気がしませんか。どうですか。あるいは、日本人がやたらと状態にうるさいというのもある、かも知れんが。