あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

今週のジャンプ #wj45

トマトイプーのリコピン

  • つまらないわけではないが、時事ネタ・風刺系ギャグはなかなか突き抜けた笑いにはならないことが多くて(個人の好みの問題だけど)
  • 巻頭カラーで20ページってことは、磯兵衛くらいのページ数なのかな。だとしたら誌面を圧迫しない→シューダン!生き残りワンチャンある?

ハイキュー!!

  • 崩せるか?と思ったところでアランが交代。稲荷崎の監督、さすが試合慣れしてますね
  • 「あんまイキんなや」好き

ONE PIECE

  • カタクリかっこいい
  • 大波を切り抜け、最後のルフィの強がりにも気付いたっぽいジンベエ。締めるとこでピリッと締めるキャラ、いい

Dr.STONE

  • 千空、死なないとは思うけど…。ここまでトントン拍子にことが運んでるから、ここらで何かあってもおかしくない、かも

ブラッククローバー

  • とくになし

僕のヒーローアカデミア

  • イレイザーヘッドが「分解」されて八斎会側に能力が持ってかれたら大変そう
  • ナイトアイは助っ人がくる未来は見えてなかったの?
  • とは言えアツい展開なので全然問題ないです

火ノ丸相撲

  • 仲良く取り組みを見守るユーマとレイナさんかわいい、と思いきやそう単純な話でもなく
  • 「あの國崎でも本調子の監督からは一本も取れなかったからなぁ…」マジか
  • タイマーが壊れる演出かっこいい

鬼滅の刃

  • 煉獄さんの父親が更生したのは炭治郎がきっかけなのかな。さすが長男だ
  • 炭治郎は本当に心の優しい青年で、ほんとなんでこんな戦いに身を置く人生になってしまったんだ〜〜〜といつも思って泣ける
  • 上弦の鬼を圧倒してるのかっこいいけど、いつまでもつのか不安。早くみんな来て

食戟のソーマ

  • 叡山先輩の小物っぷりがヒドいし、ルールの不備としか思えなくて全然おもしろくない

ぼくたちは勉強ができない

  • バケツの水をかぶってびしょ濡れになる先生、あざとい
  • 酔っ払って本音を話し出す先生、超あざとい

約束のネバーランド

ゆらぎ荘の幽奈さん

  • 仲居さん

斉木楠雄のΨ難

  • おもしろかったです

銀魂

  • 相変わらず話についていけない…

青春兵器ナンバーワン

  • 委員長のくだりがいちばん好き

ROBOT×LASERBEAM

  • とにかく佐藤プロにはがんばってほしい

シューダン!

  • 吹っ切れたロクくん。小学生らしい強気な雰囲気
  • ヤマトほんといい
  • 「次号、大増23P!!」というアオリ、これ最終回フラグなのでは

クロスアカウント

  • ふつう、男友達を押し倒さないだろ(押し倒してはいないけど)

腹ペコのマリー

  • 何もわからない…

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

  • 「ひきとめて…!」笑う
  • まさかまた続くとは!楽しみ

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)