あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

今週のジャンプ #wj44

ブラッククローバー

  • 人物像の掘り下げがピンとこないので、イマイチ盛り上がれない
  • 魔法帝のテンションについていけない。こんな私闘、ふつうにやめさせた方がいいと思うんだけど
  • 「悍ましい魔力」についての情報を得たいのかもしれないが

食戟のソーマ

  • 連携がパーフェクトに完遂したら十傑側が不利ならば、なぜこの試合形式にしたんだろうか

ONE PIECE

  • 最後2ページ、「ドン!!」「ドォン!!」「ドン!」と繰り返されているのに笑った

Dr.STONE

  • 相変わらずの高速展開
  • 前回を受けて金狼のメガネを作る、という話にはならないのがさすが

約束のネバーランド

  • エマの狂気

鬼滅の刃

  • たんじろう、そんな興奮しちゃって、もしもさらに体温が上がったら大変なことになるのでは

ぼくたちは勉強ができない

  • 戦線を離脱したかに見えた古橋さんが再び参戦する外堀が埋まりつつあるような
  • あしゅみぃええやんけ
  • 受験が終わったらどうするんだ本当に
  • きちんと読者と向き合う意志が感じられてすごくよかった

ROBOT×LASERBEAM

  • 記者のおじさんの察しが良すぎる
  • すぐに「計測ミスだろう」とか言っちゃうのなんなの、なんのための計測だよ
  • ロボが部活をやめてプロを目指す、とか言い出すとヒカルの碁っぽくなる

魔法少年X

  • あまり好みではない
  • 止め絵は綺麗
  • キリハラフネコさんのキャラがステレオタイプ過ぎる
  • どこか古い
  • ヤタローくんが乱暴な同級生にしたことの説明がほしかった
  • 母親が生き返るならまだしも、この状況でヤタローくんが魔法使いとしてやっていく動機がないのでは

斉木楠雄のΨ難

  • よかった

ゆらぎ荘の幽奈さん

僕のヒーローアカデミア

  • 絶望的な未来を切り開く!というのは展開としてはめちゃくちゃアツいが、それができたらナイトアイまじなんだったんだということにならないかな

火ノ丸相撲

  • 桐仁の順風満帆ではない「あれから」の話。説得力がある
  • 火ノ丸まじか

ハイキュー!!

  • 西谷vs宮(侑)はちょっとお預け。月島vs角名も。まあそんなにすぐ攻略できないよね
  • アランをきっかけに崩していきたい烏野。ウシワカより動くのがどう作用するのか
  • 影山すごい

銀魂

  • 最後、「今のって…娘さんをください的な発言だったのか まさか違うよな」「何を今さら」って会話でびっくりした。銀時と神楽ってそういう感じなの?あるいはこれも高度なギャグなの???

青春兵器ナンバーワン

  • 今週はそんなに。

シューダン!

  • 泣ける
  • ロクくんが「認めて」「普通にする」のはチームメイトみんなに対してだと思ってたんだけど、ナナセちゃんに対してだったのか〜
  • ヤマトはロクが本気を出していないことをとっくに気付いていたのかも知れないね

クロスアカウント

  • 見開きのコマで「広い空の下、キミとボクは繋がっているんだよ」みたいなのを表現する、という漫画的な都合だけでわざわざ教室から屋上に移動させられててかわいそう

腹ペコのマリー

  • 瞬殺される新しい敵キャラ、ほんと不憫

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

  • よかった