あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

モルガン

この間、4月について「あとはとくになにもないと言っていいです。」と書いたけれど、そんなことはありませんでした。

osicoman.hatenablog.com

浦和にあるモルガンっていう立ち飲み屋がとてもよかったので共有します。

数年前、たぶん渋谷「富士屋本店」とか吉祥寺「ささの葉」とかに行きだしたのがきっかけで、一人でサクッと呑みに行くのが自分の中で流行っていました。その頃に行っていたのはだいたい上野か赤羽、たまに大宮、という感じで、浦和は完全にノーマーク。

浦和に対しては、立ち飲み屋なんてなさそうな小綺麗な街というイメージしか持っていなかったのですが、そういう面はありつつ、ちょっと離れると昔から続く居酒屋なんかも多く、いい方向に裏切られて私はうれしいです。まあ、ここは別に古いお店ではないと思いますけど。

モルガン、久しぶりに飲み屋でおいしいものを食べたな!と思って、二日連続で行ったんですよね。価格は良心的、店員さんのさりげない気遣いもバッチリということで、立ち飲み屋特有の謎に殺伐とした空気感とは無縁。どなたさまにも安心しておすすめできます。湘南新宿ライン、または上野東京ラインを利用すれば都内からのアクセスも悪くないですし、この週末にでもぜひ行きましょう。

よろしくお願いいたします。

f:id:osicoman:20170422162232j:plain f:id:osicoman:20170422161823j:plain f:id:osicoman:20170422164349j:plain f:id:osicoman:20170423171547j:plain f:id:osicoman:20170423171006j:plain f:id:osicoman:20170423163052j:plain