読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

11月1日(火)

日記

午後、打ち合わせのために東京に出る。ということで、iPhone 7 の Suica で改札を通り抜けてみる。Apple Watch で試したことはあったけど、やっぱり iPhone の方がやりやすい。ウォッチだと手首をひっくり返さないといけなくて、それは普段の生活にはない動きなのでなかなか慣れない。うまく距離がはかれず、別にいいんだけど、ウォッチが改札の Suica 読み取り面にぶつかってしまう。iPhone ならカードと同じ感覚なのでそんなミスもなくスムーズ。持ち物がひとつ減るのはすごいことだ。

10月が終わったので、少し振り返ってみる。紙の osicomagazine リリースは自分にとってとても大きなできごとだった。今となってはああすればよかった/こうすればよかったというのはアホほど浮かぶし、単純なミスもたくさんあった。けれども、自分にとっては全然そんなの気にならないくらい得るものがあって、大げさにいうと、これまでの自分の人生をすべて肯定できたような気がした。まあ、普段から割とそういう感じで生きてるんだけど。トーニャハーディングからのブログでのアンサーもめちゃくちゃアツくて、本当にありがたい。お互いの個人的なことなので第三者がどう思うかはわからないけれど、「距離感」というのは絶妙なタイトルだ。感服。

harding.jp

今月は紙の osicomagazine によって停滞していた他のことをグイグイ進めていきたい。締切があるのは幸せなことだ、と言い聞かせてやっていく。全然大丈夫。

f:id:osicoman:20161101142924j:plain